充電や起動が出来ない場合の対処法

デバイスの電源が入らない、または充電できない場合は、以下のヒントを参考にして解決することをお勧めします。

  1. 他の電源アダプタやケーブルを試して下さい。
  2. デバイスのバッテリーが完全放電している可能性があるため、低電流の電源でリフレッシュする必要が生じる場合があります。パソコンに備わっているUSBポートを使って本製品を30分ほど充電した後、電源ボタンを30秒ほど長押しして強制的に再起動させてみてください。あるいは5V 500mA あるいは 1A 程度の高速充電規格に対応していない充電器を使用することをお勧めします。高速充電規格に対応した充電器は、バッテリーが枯渇した状態からでは低電流での充電が行えないものが存在します。
  3. 上記2つの方法で改善しない場合は、2~3日放置してから再度充電してみてください。システムフリーズが生じている場合、数日放置することでバッテリーを消費させていき、電源が切れれば元に戻ることがあります。
  4. デバイスの電源をまだ辛うじてオンにできる場合は、FiiO Control Appで充電オプションが「オン」になっているかどうかを確認してください。