FW3の電源が入らず、片側だけ音が出ない場合はどうすればいいですか?

a. デバイスが見つからない、反応がない、電源が入らない場合はどうすればよいですか?

初めてお使いになる場合は、イヤホンの金属接点に貼ってあるシールを剥がしていることをご確認ください。

初めてお使いになる場合でなく、正常な状態でランプが点灯せず、電源が入らない場合。以下の方法で対処してください:

  • 充電ボックスとイヤホンに電源が入っているか確認する。電池ボックスのカバーを開け、イヤホンの電源を入れると、インジケータライトが点灯します。点灯していない場合は、充電してください
  • 乾いた布でイヤホンとイヤホンボックスの接点を清掃する;

b. FW3の音が片方しか聞こえない場合、どうすればいいですか?

  • 電池ボックスとイヤホンの電池が切れていないか確認してください。電池残量が少ない場合は、充電してからご使用ください。
  • 左右のイヤホンが正しく接続されていない可能性があります。左右のイヤホンを充電ボックスに戻し、電池ボックスを閉じてから、イヤホンを取り出す前に電池ボックスを2秒間開けてみてください。
  • 左右のイヤホンの電源がオンになっている場合、左右の副ボタンを長押ししてリセットしてください。

[ペアリング情報のクリア] 具体的な方法

  • 電源オン状態で、イヤホンの凸のあるボタンを約8秒間長押しすると、イヤホンのインジケータライトがゆっくり点滅し、イヤホンは左右の耳のペアリング状態に入ります。
  • 左右のイヤホンを近づけてみて、ペアリングが自動的に完了した後、ペアリングが成功したことを知らせます。
  • その後、ヘッドセットはスマートフォンとのペアリングプロセスに入り、ペアリングおよび接続が完了すると、通常どおり使用できます。

c. FiiO Controlアプリが FW3 に接続できない

このような場合、以下の方法が考えられます:

  • FiiO Controlのバージョンが最新のAndroidバージョン3.10(iOSは1.19)以上であるか確認してください。FW3が表示するアイコンがクエスチョンマークの場合、古いバージョンである可能性があります。
  • スマートフォンのBluetooth設定でFW3を削除した後、再接続してください。
  • FW3のペアリングをクリアし、携帯電話と再接続する: FW3がペアリングをクリアし、スマートフォンと再接続する:電源オン状態で、両側のサブボタン(凸のある方)を長押ししてリセット、つまりペアリング情報をクリアします。
  • FiiOコントロールアプリをアンインストールし、再インストールして再度接続を試みます。