BTR17が正常に動作しない場合はどうすればよいですか?
■ BTR17の接続・音声トラブルの解決方法
スマートフォンとBTR17の接続ができない場合や、音が出ない・音質に異常がある場合は、以下の方法を順番にお試しください。
- 【スマートフォン側のペアリング情報を削除する】 お使いのスマートフォンの「設定」→「Bluetooth」から、BTR17のペアリング情報を一度削除し、再度接続し直してください。
- 【BTR17側のペアリング情報を削除する】 本体の電源がオンの状態で、音量「-」ボタンと音量「+」ボタンを同時に約5秒間長押ししてください。ペアリング情報が削除され、再度ペアリングが可能な状態になります。
- 【本体のリセット操作】 上記の方法で解決しない場合は、電源ボタンを16秒以上長押しすることで、本体を初期状態にリセットすることができます。
■ BTR17の背面レザーについて
BTR17の背面に使用されているビーガンレザー(人工皮革)の装着感について、ご説明いたします。
BTR17のビーガンレザーは、高品質なスマートフォンと同様の製造工程で、精密な金型と機械化された製造方法を採用しております。しかしながら、BTR17特有のデザインにより、背面カバーには複雑なカット面や、コーナー部分、複数の傾斜が組み合わさった部分が存在します。これらの部分は手作業での加工が必要となるため、わずかな凹凸や不均一な仕上がりが生じる場合がございます。
製造工程では細心の注意を払い、厳重な検査を行っておりますが、前面と比較すると完全な平坦性を実現することが困難な場合がございます。ただし、これらのわずかな凹凸が製品の接着安定性に影響を与えることはなく、レザーの剥がれなどの不具合が発生する心配もございませんので、安心してご使用いただけます。