製品に異常がある場合、安全に関する注意事項について
電源が入らない
- 電源コードを抜き差しして、電源コードがK9 AKMにしっかり接続されていることを確認します。
- K9 AKMの背面にあるスイッチをONにします。それでも問題が解決しない場合は、入力ボタンを10秒程度長押ししてみてください。
- ヒューズを交換してみてください。K9 AKMの電源を再び入れる前に、電圧スイッチが正しいオプションになっているかどうか、忘れずに確認してください。
音が出ない、音がうるさい
- ボリュームノブのインジケータライトが点灯しているか、マナーモードになっていないか、電源/マルチファンクションボタンを短く押して確認してください。
- K9 AKMにはリセットボタンがありませんが、リアパネルの電源スイッチをオフ→オンすることで、K9 AKMを再起動することができます。
- 入力を切り替えてください。前面パネルからイヤホンで接続する場合、[OUTPUT]を[HP]に切り替える必要があります。他の入力端子に切り替えるか、USB接続のスマートフォンやパソコンに切り替えて、K9 AKMと送り出し機器のどちらに不具合があるかを特定してください。
- 出力の切り替え:イヤホン、イヤホンケーブルや、ライン出力、バランス出力など他の出力に切り換え、故障箇所を特定してください。
- ソフトウェアの問題:ソフトウェア側の不具合の原因は様々ですが、ドライバがインストールされているか、再生ソフトとシステムの出力が対応してK9 AKMに切り替わっているか、他のサンプリングレートのFlacやDSDの楽曲が再生できるか、などの方法をお試しください。
電源インレットに異常がある場合
すぐに電源を切り、使用を中止してください。電源をつながないでください。乾燥した場所に保管してください。カスタマーサポートに連絡し、修理の申し込みをしてください。