M11Sのファームウェア更新方法

M11Sは、オンライン更新とローカル更新に対応しています。

オンライン更新

新しいファームウェアが公開され取得できる場合(M11Sがインターネットに接続されている場合)、通知センターにファームウェア更新の通知が表示されます。これをタップするとオンライン更新のアップデートメニューに入ります。更新通知が表示されていない場合は「テクニカルサポート」→「ファームウェアの更新」メニューで、「アップデートの確認」アイコンをタップして手動で確認することができます。

ローカル更新

製品サポートページからファームウェアパッケージファイルをダウンロードし、M11Sの内部ストレージまたはSDカードにコピーします。「テクニカルサポート」→「ファームウェア更新」→「ローカル更新」のメニューから、ファームウェアパッケージファイルを探して更新を開始してください。

注意

  • ファームウェアのパッケージファイルはZIPファイルで提供されますが、解凍しないでください。ZIPファイルのまま読み込みを行わないと正しく更新できません。
  • ファームウェア更新の前に機器のバッテリーが十分(30%以上)であることを確認し、更新が失敗しないようにしてください。更新途中で作業が停止すると故障の原因となります。ファームウェア更新作業においてお客様自身の過失によって生じたアフターサポートについては有償対応になる場合があります。
  • 更新プロセス中に再起動しますが、再起動後にファームウェアを正しく検出できずに更新作業が停止する場合は、ファームウェアファイルが破損している可能性があります。この場合は電源ボタンを押してデバイスを再起動してください。ファームウェアファイルを再ダウンロードし更新を再試行してください。