R7のファームウェアアップグレード方法
R7は、オンラインアップグレードとローカルアップグレードに対応しています。
オンラインアップグレード
新しいファームウェアが公開され取得できる場合(R7がインターネットに接続されている場合)、通知センターにアップグレードの通知が表示されます。これをタップするとオンラインアップグレードのアップデートメニューに入ります。アップグレード通知が表示されていない場合は「テクニカルサポート」→「ファームウェアの更新」メニューで、「更新の確認」アイコンをタップして手動で確認することができます。
ローカルアップグレード
製品サポートページからファームウェアパッケージファイルをダウンロードし、R7の内部ストレージまたはSDカードにコピーします。「テクニカルサポート」→「ファームウェアの更新」→「ローカル更新」のメニューから、ファームウェアパッケージファイルを探してアップグレードを開始してください。
注意
- ファームウェアのパッケージファイルはZIPファイルで提供されますが、解凍しないでください。ZIPファイルのまま読み込みを行わないと正しくアップグレードできません。
- アップグレードの最中は電源ケーブルを抜かないでください。アップグレード途中で作業が停止すると故障の原因となります。ファームウェアアップグレード作業においてお客様自身の過失によって生じたアフターサポートについては有償対応になる場合があります。
- アップグレードプロセス中に再起動しますが、再起動後にファームウェアを正しく検出できずにアップグレード作業が停止する場合は、ファームウェアファイルが破損している可能性があります。この場合は電源ボタンを押してデバイスを再起動してください。ファームウェアファイルを再ダウンロードしアップグレードを再試行してください。