UTWS5 2025の動作が正常でない場合はどうすればよいですか? 

【電源が入らない/充電中に反応しない場合】

1A-2Aの充電器を使用して充電ケースを1-2時間充電してから、再度UTWS5 2025の電源を入れてください。

【アプリ上で左右のイヤーフックの電池残量に差がある場合】

UTWS5 2025のイヤーフックは小容量バッテリーを使用しており、ハードウェアは高精度な電力計を使用していないため、若干の差が生じることがあります。通常、5-10%程度の電池残量の差は正常な誤差範囲内であり、無視して問題ありません。

差が非常に大きい場合は、以下の方法をお試しください:

  1. Bluetoothを再接続する
  2. UTWS5 2025のペアリングを解除してから再接続する
  3. 1, 2の手順を試しても解決しない場合は、カスタマーサポートにお問い合わせください。

【片側から音が出ない、または片側が接続できない場合】

UTWS5 2025のペアリングを解除して再接続をお試しください。

【工場出荷時設定へのリセット&Bluetoothペアリングの解除方法】

  1. イヤーフックのボタンを約5秒間長押しして電源を切ります。
  2. 電源が切れた状態で、イヤーフックのボタンを約10秒間長押しして再起動します。イヤーフックは一度電源が切れ、その後自動的に電源が入りTWSペアリング(左右のイヤーフックのペアリング)が開始されます。TWSペアリングが成功すると、イヤーフックのインジケーターライトが速く点滅します。
  3. この状態で、UTWS5を検索して接続することができます。Bluetooth機器のBluetoothリストで「FIIO UTWS5」を検索してタップし、接続を完了します。接続が成功すると、イヤーフックは通常通り使用できます。(注:まずTWSペアリングが成功していることを確認してください。そうでないと、UTWS5はどのBluetooth機器からも検出されません)

注意事項:

  1. ボタンを長押しすると、イヤーフックは「電源オン」、その後「ペアリング」という音声ガイダンスが流れます。2つのイヤーフックは自動的にペアリングされます。イヤーフックのインジケーターライトが速く点滅します。これでUTWS5 2025はペアリングモードになっています。
  2. スマートフォンと再接続する際、一部の機種では以前ペアリングしたUTWS5を削除する必要があります。

【充電ケースを開けてもUTWS5 2025の電源が入らない場合】

充電ケースを開けても電源が入らないことがある場合は、イヤーフックを充電ケースから取り出してください。

【2つのイヤーフックを近づけると電源が切れるのは正常ですか?】

はい、イヤーフックはホールスイッチで制御されており、イヤーフック内に磁石が組み込まれています。そのため、イヤーフックを近づけると、誤って電源が切れる場合があります。
また、強い磁力を持つヘッドホンをイヤーフックの特定の角度で近づけた場合も、UTWS5の電源が切れる可能性があります。その場合は、UTWS5 2025を再度電源オンにしてください。